平成21年度
九州大学大学院
人文科学府
学生追加募集のお知らせ
九州大学大学院,人文科学府では,修士課程学生の追加募集を行います.(ただし一部専修は追加募集を行いません.)
平成21年度人文科学府修士課程追加募集要項
http://www.lit.kyushu-u.ac.jp/ex_guide-mc-h21-tsuika.pdf
スポンサーサイト
2009/02/05(木) 20:20:32 |
未分類
A recently published article is available.
2008c
A Critical Edition of Bhatta Jayanta's Nyayamanjari: The Section on Kumarila's Refutation of the Apoha Theory. 『東洋文化研究所紀要』154, 212(1)-182(31).
Other articles:
2008a
ジャヤンタによる論理学の位置付け:Nyayamanjari「序説」和訳.『哲学年報』(九州大学文学部)67, 55-90.
2007f
A Critical Edition of Sabarabhasya ad 1.1.6-23: Sabdanityatvadhikarana. 『東洋文化研究所紀要』152, 580(29)-530(79).
(Link)
2007e
Kumarila's notion of pauruseyavacana. Rivista di studi sudasiatici II, 39-55.
2007d
Pramanasamuccayatika ad 1.1和訳.『南アジア古典学』2, 1-79.
2007c
``Was Bhatta Jayanta a Paippaladin?'' The Atharvaveda and its Paippaladasakha. Historical and Philological Papers on a Vedic Tradition. Ed. A. Griffiths & A. Schmiedchen. (Indologica Halensis) Aachen: Shaker Verlag. 313-327.
2007b
"Critical Edition of the Sastrarambha Section of Bhatta Jayanta's Nyayamanjari." 『東洋文化研究所紀要』150, 204(123)-170(157).
(Link)
2007a
正しい宗教とは何か──Bhatta Jayanta作Nyayamanjari「聖典権威章」和訳──.『哲学年報』(九州大学文学部)66, 39-84.
2006b
"Bhatta Jayanta on the Purpose of Nyaya." 『南アジア古典学』1, 147-174.
2006a
Jayantaの唯識批判:Nyayamanjari「認識一元論批判」和訳.『哲学年報』(九州大学文学部)65, 39-85.(概要)
2005
"Critical Edition of the Isvarasiddhi Section of Bhatta Jayanta's Nyayamanjari." 『東洋文化研究所紀要』148, 350(79)-297(132). (Link)
2004c
"Critical Edition of the Agamapramanya Section of Bhatta Jayanta's Nyayamanjari." 『東洋文化研究所紀要』146, 222(131)-178(175). (Link)
2004b
バッタ・ジャヤンタ作『聖典騒動』序幕・第一幕(和訳),『人文知の新たな総合に向けて』(京都大学文学部21世紀COEプログラム「グローバル化時代の多元的人文学の拠点形成」)第二回報告書V〔文学篇2 翻訳・注釈〕, 5-29.
2004a
『古典インドの祭式行為論:Sabarabhasya & Tantravarttika ad 2.1.1-4原典校訂・訳注研究』,東京:山喜房佛書林.258頁.
2003f
"Critical Edition of the Vijnanadvaitavada Section of Bhatta Jayanta's Nyayamanjari." 『東洋文化研究所紀要』144, 115-155.(Link)
2003e
経験と内省:遍充関係の把握方法をめぐる議論の変遷,『南都仏教』83, 1-32.(概要)
2003d
"Kumarila's Critique of Omniscience."
『インド思想史研究』15, 35-69.(概要)
2003a
仏陀の慈悲と権威をめぐる聖典解釈学と仏教論理学の対立.『東洋文化研究所紀要』142, 198-158.(Link)
2002
"Validity of Cognition and Authority of Scripture."
『印度學仏教學研究』 50-2, 1026-1022.(概要)
2001b
インド聖典解釈学の法源論───知覚と聖典の住み分け───,『仏教文化研究論集』5, 26-50.(概要)
2001a
"Scripture, Men and Heaven: Causal Structure in Kumarila's Action-theory of Bhavana."
『印度學仏教學研究』49-2, 1031-1028.(概要)
2000
"Reconstructing the Dharma-abhivyakti-vada in the Mimamsa Tradition. In Japanese Studies on South Asia No. 3. The Way to Liberation -- Indological Studies in Japan --. Vol. I. Ed. Sengaku Mayeda. New Delhi: Manohar, 2000. 167-181. (概要)
1999d
永遠のダルマと顕在化──祭事教学ミーマーンサーにおける「ダルマ開顕説」再建に向けて──,『インド哲学仏教学研究』6, 3-16.(Link)
1999c
"The Mimamsa Concept of Samskara and the Samskara in the Process of Cognizing a Word-meaning-- Purva-varna-janita-samskara--."
『南アジア研究』11, 1-24. (概要)
1999b
類似性理解と新規情報供与性──クマーリラのupamana論──,『印度學仏教學研究』47-2, 968-965.(概要)
1999a
arthapattiにおけるvirodha,『仏教文化研究論集』3, 47-67.(概要)
1998
未知対象想定の一般形式と新得力想定への適用──Sabarabhasyaにおけるarthapattiとapurva──,『仏教文化研究論集』2,28-57.
1996b
既知と未知──テキスト解釈と世界認識──,『仏教文化』35,23-51.
1995
「ナラセル」の解釈学──『シャバラ注』におけるbhava, kriya, bhavana──,『インド哲学仏教学研究』3,47-60.(Link)
2009/02/05(木) 17:46:56 |
未分類