FC2ブログ

Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

伊都校内



昨年は二日のうち一日キャンセル。

したがって、晴天を祈り、今年のテーマは燦々。

今年は雨はなかったものの、強風につき、2日とも学祭がキャンセル。

燦々は確かに確保されましたが、風までは考えていませんでした。

いっぽう、芸工の大橋キャンパスは問題なし。

伊都の強風が問題です。

15回授業の皺寄せで、11月からこの体育の日前後に移しましたが、やはり、この季節の設定に無理があるのでしょう。

とはいえ、あちらをたてればこちらがたたず、月曜15回の確保が難しくなるでしょう。

しかも、クォーター制導入で今でもギリギリ。

15回厳格化のそもそもは、厚○省管轄下発の余波だったように記憶しています。

伊都移転と15回。

どちらも「合理的」判断の結果なのでしょうけど、そのせいで、こんなところにきしみが生じているのかもしれません。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/13(日) 17:08:16|
  2. 未分類

春日「印度的香辛料工場」突伽天女供養定食



三連休は、ドゥルガープージャーターリーと題して豪華な定食。

  1. 2019/10/13(日) 16:57:19|
  2. 未分類

九大伊都校内蜜珈琲



訪問研究員到着.

構内案内もかねて,学食の後,ハニーコーヒーに.
  1. 2019/10/13(日) 16:53:23|
  2. 未分類

春日「三三三柴棍」餅麵









三連休は、春日にて、インド映画。

Flying Jatt、Sarkar、Kaala。

タイガーシュロフの翌日にヴィジャイのダンスを見ると,どうしても,スピードとキレが劣って見えてしまいます.

ヴィジャイも相当にうまいはずですが.

さすがにタイガーとでは体のキレ具合が違いすぎました.

というわけで,あらためて,タイガーシュロフのすごさを実感.

Flying Jatt,訳者の二人のひとりは,佐藤裕之さんでした.
  1. 2019/10/13(日) 16:43:33|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する