Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

Biriyani Lunch at Amma, Fukuoka

ビリヤーニーと言えば,〈作り置き〉でないと,味がしみ込んでおらず,どうにも旨くないものです

インドの高級ホテルで「どれどれ」と注文したりしても,大急ぎで作るのでしょう,粉がかかったような浅い味でがっかりします

やはり街中の食堂,お昼時のよく炊きこまれたビリヤーニーに勝るものはありません

Adyarの角のビリヤーニー屋さんには,よくお世話になりました

エッグ・ビリヤーニーが好みでした

ごはんの山の中から卵をほじりだす発見の愉しみがあります



amma3842389

西新(厳密には城西)の南インド料理あんまー

週末のランチメニューに,ビリヤーニーを始めるとのこと

これまで夜に,しかも事前注文するしかなかった数多い隠れビリヤーニーファンには朗報です

ランチプレートは,いろいろついて1000円を切ります

チキンビリヤーニー,エッグビリヤーニー,野菜ビリヤーニーの三種

そのうちマトンもやりたいとコックのViraさん


amma04298023891

こちらは,いつも変わらず美味しい,しかも,行くたびごとに変化に富んだベジミールス
  1. 2011/07/18(月) 20:05:23|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する