Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

福岡のネパール料理屋:マイティガル@上人橋

いつもお世話になっているクマールさんのマイティガル.

昨年末も,忘年会で11人.

印哲学生に,ヒンディー語の受講生も合わせての会でした.

予約してメニューも頼んでから行ったのですが,正解でした.

すぐに後から他のグループが4人.

さらにカップル.

さらに後から佐賀からのバイク集団が3人.

かれらは席がないのでカウンター.

というわけで,お店は一杯.

一人で切り盛りするクマールさんも,てんてこ舞いです.

年末の忘年会シーズンとはいえ,こんなに混むこともあるんですねー.

セクワとモモ,それに,カレーを5種類ほど頼んで,みなで取り分けます.

若い人が多いだけに,ご飯のおかわりが相次ぎます.

松岡君は三杯おかわり.

まだまだ行けそうでしたが,止めておきました.

飲まなかったので,一人,1300円弱.

2011年の福岡カレー事情といえば,北天神のスリランカ料理の名店「ポルポル」は,あえなく閉店.

本当にいいお店でした.

早く再開してほしいものです.

松岡君には,激辛チキンカレーで,いい汗をかいてもらわねばなりません.

さらには,城西の南インド料理「あんまー」のインド人コックは突然の帰国.

東京と違って,やはり,南インド料理は,福岡ではまだまだ難しいのかもしれません.

現地の味を楽しめる,というのは,いずれにせよ,贅沢なことです.

しばらくは,南アジアのみならず,タイ,中東,アフリカあたりまで手を広げるしかありません.

Gurutora 142

写真は,昨年秋開催「ぐるとら」の様子.

zellige093

こちらはZelligesのファラフェル.
スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 22:47:03|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する