Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

Nabi san, Ito campus

ItoCampus4209
ItoCampus4209853

久々の伊都キャンパス.

中に店舗を構えるのはナビさん.

チキン・ブナ・カレー340円.

Indian Styleと書いてありましたが,どこが「インド式」なのかは理解できませんでした.

すくなくとも,キャベツの生は,インド人は食べないでしょう.

深読みすると,インドの国旗の三色カレーとかでしょうか.

だとすると,

サフラン



のはずですが.

たしかに,三色に対応するものは見出せます.

ただし,その場合,ヒンドゥー(サフラン)とムサルマーン(緑)の融和を表す白のごはんは,真ん中にくるべきでしょう.

バイトのおばちゃん,

「辛いのはお好きですか?」

「好きですよ」

「では,少々おまちください」

で,奥からチリを持ってきて,

「かけても大丈夫ですか?」

「じゃんじゃんどうぞ」

写真で少し赤いのは,チリです.

単に「辛いのが好きか」という純粋な質問だと思っていました.
  1. 2013/10/02(水) 22:13:15|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する