Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

サウスでチャイ

南インドだと大概コーヒーです。

最初からチャイは置いてなかったりします。

近所の安食堂もそうでした。

数軒隣に行くと、タバコ売り場も兼ねたチャイスタンド

バス停の真ん前なので、たまにそこでチャイを飲んだりします。

しかし全然うまくない。

毎回三上さんと、いかに南インドのチャイがなっとらんか、そして北インドで飲んだチャイがいかにうまかったかを語り合ったものです。

そんなこんなで南のチャイに文句垂れながら、たまにベナレスに行くと、南のコーヒーを出す専門店に通い詰めてたりします。

自分だけかと思いきや、三上さんも通っていたそうです。

マイソールコーヒー、やはり、癖になります。

中毒ですから当然です。


  1. 2014/02/24(月) 00:34:19|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する