Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

東京ガイド

自由なインド人先生方を連れて案内するのは大変です.

というわけで,京都観光は私が分担.

東京観光は,後輩が担当ということになりました.

後輩,先生方が宿泊している赤坂のホテルから,はとバス乗り場まで連れて行きます.

地下鉄での移動も,乗車・降車で誰かいなくならないかに注意,気を遣います.

ともあれ,全員,無事に,はとバスに乗車.

後輩自身は用事があるので観光はせず.

「降りたら迎えに来ますから,そのまま待っていてください」と先生方にお願い.

はとバスは5時解散,そのあと赤坂に移動して6時から日本人の先生方と会食がセッティングされています.




後輩,少し遅れて,銀座の解散場所に到着.

しかし,そこは銀座のど真ん中.

周りには魅力的なデパートがあります.

当然,3人ほどが既に行方不明.

「ちょっと買い物」と言ったきり,どこかに行ってしまったようです.

かわいそうに,後輩,銀座のデパートの中を歩き回って探しますが,全く見つかる気配なし.

銀座を走り回って探しますが,会食時間もあります.

あきらめて赤坂のインド料理屋へ.

日本人10人とインド人10人の会食のはずでしたが,インド側は3人欠席,ということになりました.

後輩,体力的にも精神的にもぼろぼろになっていました.




さて,件の行方不明の三人.

銀座で行方不明になったまま,どうなったのだろうと心配してましたが,夜ホテルに確認したら,ちゃんと戻っていたそうです.

心配するだけ損.
スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 01:00:48|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する