Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

初めて旅行すると

そういえば,きのうあった印度旅行中のサンスクリット歴二年のシルヴィア.

きょうの朝,わたしがベンと話しているところに,ちょうどタイミングよく入ってきました.

アビナヴァ関係の資料について,ベンからあれこれと教えて貰う約束をしていたようです.

すごい疲れ切った様子で,あんまりかわいそうなので,「体調,大丈夫?」とかベンと二人で心配してると,よっぽど疲れて精神もぼろぼろで,心も折れてたのでしょう.涙目になって,というか,泣き出しそうになって,というか,半分ないてました.

目の下もくま.

まだお腹ももどってないそうです.

しかも,きょうは,既にホテルはチェックアウト,このあと,ベナレスまで行くそうです.

初めてインド旅行をすると,あちこち行きたいので強行日程でプランを立てますが,インドの場合,暑くて疲れるので,移動移動を重ねると,すぐに体を壊します.

彼女も,かなりぼろぼろでした.精神的にも体力的にも.

このあと,ベナレスにいって,デリーにいって,そこから飛行機で戻るのだそうです.

それを聞いて安心しました.

まあ,体ぼろぼろでも,1週間くらいなら,ほんとにダウンするまえにイタリアにたどり着くでしょう.

しかし,最後の最後にタフなベナレスとは.まだまだ大変そうです.

わたしなら,ベナレス行きはキャンセルしてデリーに戻ります.

しかし,デリー行きの飛行機を手配するのに体力がいるので,それも面倒だというのは分かります.

はじめてのインド旅行,まあ,お腹壊してぼろぼろになるのは基本です.

というか,清潔な国からはじめてインドに旅行して,お腹壊さない人とかいるんでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2015/03/20(金) 03:16:55|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する