Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

ヴァジュラ@塩原



語学学校・専門学校があるため,ネパール人の多い大橋周辺.

ソルマリ,ブッダ,マナカマナ,そして,塩原にもう一軒,5月オープンのヴァジュラ.

名前からして,少しワルいタントリックな響きです.

中は,カフェバー風.

お得なランチメニューは500円から.(夜もオーダー可能.)

酒の肴になるネパール一品物が充実.

隣が有名な「恵比す弁当」,夜もひっきりなしに客が来ていました.

ヴァジュラもカレー弁当出せば売れるはずです.

店内の雰囲気は,飯より飲み,という感じでしょうか.

もう少しご飯物のセットを充実させたほうがバランスが良い感じです.

内装はいかにもの若者向け.映像も流してます.そしてギターが二台も置いてありました.ミラーボールまであります.

店主はポカラ出身.タムの人。

ネパール人が集まって踊って騒ぐ時はどうするのかと聞くと,「シャッター下ろしてから」だそうです.確かに開けたままだと,外から丸見えですから,(数少ない)通行人も何事かと訝しく思うことでしょう.

気の良いバイトの兄ちゃん(日本3年目)は,「これから(=夜10時から)朝までコンビニでバイトなんで」と行って,自転車で次のバイトに出かけていきました.

専門学校,バイト1,バイト2で朝まででは,学校で寝てしまうのも無理からぬことです.
  1. 2017/06/20(火) 19:48:11|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する