FC2ブログ

Pratibhanusarini --- 九州インド哲学ブログ2

On Indian Philosophy and Buddhist Studies

ビッグサンド下



この季節。

食堂には長い長い長い行列ができます。

ビッグサンド二階店は別棟の階段まで伸びていますし、こちらの下店も桜並木に沿ってずらずらずらと。

中でコーナー毎に分かれるのですが、しかし、入り口では別れていません。

さらに長く無駄に並ぶことになります。

店内のアプローチ通路が狭いというのも考えものです。

1つの穴に2つのボールが同時に入ろうとすると詰まってしまうように、シャイヴァシッダーンタのkarmasaamyaにおいては、無理矢理に、業の消化を止めます。

ドミニクの論文がありました。

似た感じです。

途中から二列になり、最終的に4つに別れますが、カレーの列は、中では、ガラガラです。

どこだったか忘れましたが、インドの駅にて、チケット購入の長い列に並んでいた時のこと。

綺麗に並んだ列に堂々と割り込む威勢のいい髭面兄ちゃん2人。

目立つ紫のクルターにサングラス、いかにも危なそうな風体です。

後ろが文句言うと逆ギレして暴力的に突っかかっていました。

珍しいこともあるものだと、よく覚えています。

ところかわって、伊都キャンパス。

12:00-12:30が激混みです。

が、普通に並べば、12:30頃にはゲット。

13:00前までには余裕で食べ終われます。

したがって、皆さん、平和に並んでいます。

およそ「あくせく」という雰囲気とは程遠い自然環境のせいもあるでしょうか。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/26(金) 05:18:32|
  2. 未分類

プロフィール

Aghora

Author:Aghora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する